I drown in your memory

子供だましの甘い夢じゃない

誰にも分からない

毎朝、目覚ましが鳴ると同時にやってくる吐き気と心臓の高鳴り。

そんな朝は半年近く続いていた。
その度に「あぁ。辛いな。もうこんな生活やめよう。仕事辞めよう。」って思う。思いながら毎日仕事に行く。

そんな思いで必死に毎日出勤してることを、
会社の人たちは誰も知らない。





一度、上司に仕事の悩みを相談したことがあった。
その時は辛い気持ちでいっぱいいっぱいだったようで、優しい言葉をかけてくれる上司に「良い上司だな。もう少し頑張ってみようかな。」なんて、不覚にも思ってしまった。

どんなに励まされても頑張るのは私。
そして、他人の悩みなんて所詮は他人の悩み。
私の気持ちは私にしか分からない。

「その気持ち、分かるよ。」なんて言われた日には泣いて暴れる。



今日、会社から駅までの帰り道、オリオン座が綺麗にみえた。冬の空は高くて澄んでいるなぁ。