I drown in your memory

子供だましの甘い夢じゃない

立ち上がれない

いろんな人に諭される度に、私はこんな病気と闘っていて、こんな辛い経験をして、、、と永遠話したくなってしまうからタチが悪い。転ぶことは誰にでもある。でもみんな絆創膏貼って立ち上がるんだよ。少しの痛みを抱えながら立ち上がるんだよ。私はみんなに…

ブレてる

ひとつ決心したことがあるって書いてる前回の私。もうブレブレ。辞めたくて仕方ない。お金がなくて行けてなかったカウンセリング、来週辺りには行きたい。そろそろ限界。いろんな人と話せば話すほどそれぞれ悩み抱えてるって知って死にたさが増すから先生と…

振り返る

この一年で心境の変化がたくさんあった。時たま文章に残すのは良い事だと思った。このところ心の体調不良はあまりみられない。割と調子は良い。これからの生活に不安はあるが、同時に期待もある。楽しい未来を想像して生きてくのみ。ひとつ、決心したことが…

前を向くために

休職期間がもう残り少ない。 心の体調が悪くなってくる。 わたしは心を病むと寝込む癖がある。今日もほとんど寝転がって過ごした。 明日も明後日もそうなりそうな予感。 幼少期からの精神疾患と向き合うことは容易ではない。母親に相談したらきっと悲しむか…

もうすぐ

どうやら私は今日も生きている仕事をしなくなって早10ヶ月。もうすぐ1年経ってしまう。現状に甘んじる癖がついてしまった。どっちつかずの宙ぶらりんで生きる生活に慣れてしまった。借金は増える一方だし、家族や恋人にも非難されるようになってしまったよ。…

言ってはいけないこと

上司に言われたことを噛み砕いて、 私なりに解釈した。 言ってはいけない3つの言葉①「出来ません」 ②「分かりません」 ③「休みます」 休むことを否定されたら 私はもう生きていけないよ。?

簡単なこと

上司に「一番簡単なことだよ。」と言われた仕事が出来なかった。もうここに私の居場所はないらしい。

誰にも分からない

毎朝、目覚ましが鳴ると同時にやってくる吐き気と心臓の高鳴り。そんな朝は半年近く続いていた。 その度に「あぁ。辛いな。もうこんな生活やめよう。仕事辞めよう。」って思う。思いながら毎日仕事に行く。そんな思いで必死に毎日出勤してることを、 会社の…

頑張ること

私が苦手なこと。それは頑張ること。「死ぬほど頑張っても死なないから。」って言われたことあるけど、死ぬほど頑張るくらいなら、頑張らなくてもよい別の方法を考える。もしくは、その問題や課題から逃げる。自分の上限を低めに設定する機能が、私には備わ…

耐えること

今の仕事、配属されて1ヶ月で辞めたいと思った。 だからといって、すぐに辞めたら経歴に傷がつくと思ったので、辞めるのは止めたけど。それから毎日毎日、ただただ耐えた。 昨日も今日も明日も。ひたすら耐える。「仕事が辛い」という現状を「より良い仕事を…

現状

仕事が辛すぎて、日常生活に支障が出るようになった。家族に当たったりするようになった。悪いのは全部自分なのに。体調も悪くなった。朝ごはんが喉を通らなくなったり、めまいでふらふらしたり。涙もしょっちゅう出るようになってしまった。考えても考えて…