I drown in your memory

子供だましの甘い夢じゃない

前を向くために

休職期間がもう残り少ない。

心の体調が悪くなってくる。

わたしは心を病むと寝込む癖がある。今日もほとんど寝転がって過ごした。

明日も明後日もそうなりそうな予感。

 

幼少期からの精神疾患と向き合うことは容易ではない。母親に相談したらきっと悲しむから言いたくないな。友達にも知られたくないし。

 

前に進むためには自己分析が必要だと恋人に諭された。それはつまり幼少期の病気、それに伴う後遺症と向き合うということ。とても辛いし簡単には治らない。それを分かって言っているのか?

 

春になったら恋人と離ればなれになってしまう。順風満帆な彼と谷底でもがいているわたし。相容れないふたりの結末やいかに。